「この一冊が僕の原点。とくにこのページとか…たぶん...

モデル
ミノル
スタイリスト
ミノル
フォトグラファー
@satosyun
シーズン
Spring-Summer
タグ
©コピーライト
SCRAPTURE
  • 1
  • 20
  • 4

Interview

今日のテーマは ?
いつもどおり
いま欲しいものは ?
大きいテレビ
いま興味のあることは ?
ランニング&バスケ この歳だとホントにきつい…w
ここはうまい!おすすめのお店は ?
牧志のカフェ「プラヌラ」 料理がおいしい!
この夏はどんなスタイル?!
ショーツ&タンクトップ 今年はとくにスポーティに
あなたにとってファッションとは ?
二の次、三の次だけど…大切なものですね。
aboutrenga
国際通りのちょろっと脇道、「看板ブタ」たちが目印の古着屋さんrenga。「お金も情報も無かったけど、欲しいものがたくさんあった。あのころの感覚を忘れずに、このお店に活かしていきたいね。」と、自身のオシャレ原体験を語ってくれたミノルさん。生まれ育った宮古での「ファッション不遇」な青春時代…80s〜90sのNBAやスケーターカルチャーへの憧れや感動が、商品やディスプレイからもヒリヒリっと伝わってくるよ!!「売りたい置きたい、っていうのはあるけど…人が集まってくることの喜びが、お店をやる上での一番の魅力だね。」そんな喜びのレンガをコツコツと積み重ねて…そう、ここは丈夫で安心rengaのお店!! rengaブログ

Comment

「この一冊が僕の原点。とくにこのページとか…たぶん指紋だらけだよw」カウンターに大切に保存された、擦り切れた一冊の雑誌…それはミノルさんが人生ではじめて買ったというファッション誌、1992年の「CHECKMATE: http://renga.ti-da.net/e2979832.html」。きっと大切にしてるのは雑誌そのものではなくて、そこから受けた刺激や抱きつづけた憧れなんだろうな…rengaで買い物してると、そんな想いがアタマを巡るよ。「どんどんモノを手放して、生活をシンプルにしたいね…。」と、暮らしのフットワークの軽量化を目指してるそうですが…「着飾って自分を成長させようとする気持ちはとても大切なこと。」そこはさすがに古着屋さん、ファッション欲にはとて〜も寛大ね!!「大事なのは人間そのもの。ファッションは…そこに引っかかってくるものかな?!」なるほど〜…でもその引っかかりが、みんないっつも放っておけないんだよねwこれまでも、これからも…ノンストップ引っかけまくり!! @satosyun

New Likes

Mい commented

almost 4 years前

みのるさん発見!!!

みのるさんの服についての考え方、生き方、すごく好きです!!!

rengaの髭 commented

almost 4 years前

Mいちゃん↑
いやいや、全然僕はもう、下の下の毛太郎ですから!!すいませんほんと!!
また遊びに来てね~ って、ここってこんな会話の場所ではないですね。失礼。

anemone commented

almost 4 years前

まじやん!
みのサン発見してしまった!このタンク誰やろ〜って見たらみのサンだった!
いい雰囲気出てます!

久慈 commented

almost 2 years前

みのりゅぅぅぅぅぅぅぅ

絵文字